Blog ブログ

Categoryスタッフブログ

「窓」

先週は断熱と気密についてご紹介しましたが、今週は住まいの断熱性のカギをにぎる「窓」についてのご紹介です。

弊社では内外合わせて205㎜の断熱を基本仕様としていますが、それと合わせてトリプルガラス樹脂サッシを採用しています。トリプルガラス樹脂サッシは3枚のガラスとその間の中空層にアルゴンガスを封入したトリプルガラスと、アルミフレームの約1000分の1の熱伝導率である樹脂フレームから作られています。

窓全体が熱の伝わりにくい性能となっているため室温を上げる日射熱はブロックし、室内側のフレームとガラスの温度は従来の窓のように高温にはならず室内温度は快適に保たれます。優れた断熱効果で外気温の影響を受けにくく、結露の発生を抑制します。また気密性能が高いトリプル樹脂サッシは遮音性にも優れています。

窓は外の景色や空を眺め、家のなかに風や光を心地よく通します。
住まいの快適性を左右する重要な要素である「窓」。設置する場所、設置する窓の大きさ、家つくりのポイントにしてみてはいかがでしょうか。

ご質問・ご相談等がございましたら下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル:0120-089-582
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

Contact お問い合わせ

モデルハウス&オープンハウスの見学希望などは、こちらからご連絡ください。新築⼾建て、リフォームをお考えの⽅にカタログ&事例集も差し上げています。

Model House Model House情報