こ ん に ち は

久しぶりの更新で操作に手間取ってしまいました

もう少し、まめに更新しないといけませんね(^_^;)反省します

さて、今日は何の日でしょう?

ケーキを食べる日!!そうそう!

ではなくって、キリストの降誕祭です

誕生日ではなく「降誕」の日だとwikipediaに書いてました

最近は、ネットで何でも調べられて便利ですね~

昨夜は、クリスマスイブでしたが

皆さまは、どのようにお過ごしでしたか?

恋人と、家族と、お友達と、それともお1人で?

仕事で、それどころではないと言う方もいらっしゃるでしょう

毎年、この時季に北2条ビル・北3条ビル

そして今年仲間入りした時計台通ビルではクリスマスツリーを飾っています

ちょっと寄り道をして、癒されてみてはいかがでしょうか

 

 

STV北2条ビル

 

STV時計台通ビル

 

お ま け

 

皆さんは、どのツリーがお好みでしょうか?

それでは

kita2  mattu

 

気が付くと季節は、秋

いつ雪が降ってもおかしくない季節です

風邪を引かないように気を付けたいですね


さて、ニュースです

STV北2条ビル地下1階の店舗がリニューアルオープンする事になりました

そして、なんと本日OPENです

店名が「メルティングポット」から「丸海屋 離(はなれ)」となり

和の料理が増えたようです

お店にお邪魔する前に記事にしたので

お料理は、まだ頂いてませんが

これからの忘年会シーズンに、良さそうな雰囲気のお店です

懐が寂しくなる前に一度行ってみたいです!

皆さんも、リニューアルしたお店で一日の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

そして、何が美味しかったか?こっそり私に教えて下さいね(笑)

追伸:「メルティングポット」は、STV時計台通ビルに移転し

11月末~12月初旬予定でOPENしますので

そちらも、引き続きお楽しみいただけます

 

kita2  mattu

工藤悦子展

Kudo Etsuko Exhibition

STV北2条ビルでは、8月19日(月)から

工藤悦子展を開催しております

2013年8月19日(月)~9月8日(日)

月~金 9:00~18:00

土・日・祝祭 9:00~16:00

最終日 15:00終了

大きなキャンバスにダイナミックに描かれた華の絵は

エントランスの外からも存在感がある作品です

お近くにお越しの際は是非ご観覧ください

stv kita2ビル mattu

札幌にも、「いよいよ夏が来た!!」

と思っていたら、たま~に長袖無しでは肌寒い日があるので

風邪を引かないように気を付けないといけませんね

さて、STV北2条ビルでは今週の月曜日から新たな展示が始まりました

加藤宏子彫刻展 kato hiroko Exhibition

2013年7月22日~8月11日

月~金     9:00~18:00

土・日・祝祭  9:00~16:00

最終日     15:00終了

札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階

今回の作品は、見る角度(感性)で

色々な物が見えてくるような気がします

写真撮影をしながら(●^o^●)ニヤッとしている自分に気づき

楽しく 元気にになれる 作品だと思いました

お近くにお越しの際

また、わざわざお越し下さるのも大歓迎です

是非ご覧になって頂きたいと思います

 stvkita2  mattu

 

「あっ」 という間に、1年の半分が終わろうとしています

湿度が高くて、むしむしする日はあっても

なかなか夏らしい気候になってくれないですね!!

さて、STV北2条ビルでは、今週の月曜日から

新しい展示が始まりました

Vol.114   木村富秋展 

Kimura  Fushu  Exhibition

「心の色、変わりゆく形」

2013年6月24日(月)~7月14日(日)

月~金 9:00~18:00

土・日・祝祭 9:00~16:00

最終日 15:00終了

 

会場はSTV北2条ビルエントランスホールです

札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル 

皆様のお越しをお待ちしております

kita2   matu

 

 

このページの先頭へ