お正月休み

Space in Space Houseの家の工事は今日、一部板金工事の作業を行って、お正月休みとなります。良いお年をお迎え下さい。

わが家の玄関飾りです。

Space in Space Houseの家のお正月休みの話でした。

通気層用縦胴縁取り付け

Space in Space Houseの家の防風層(タイベック)張が終わったので、次は通気層の為の縦胴縁取り付け作業となります。内部の湿気を外部に開放する目的と外装サイデングの下地材となります。

通気層用縦胴縁取り付け

下屋廻り通気層下地取り付け

Space in Space Houseの通気層用縦胴縁取り付けの話でした。

屋根板金工事 NO2

Space in Space Houseの家の屋根板金工事の作業は引き続き、やまと板金の大和さんが施工を担当します。2階部分の板金に続き、1階下屋部分の板金作業も進めます。この板金施工方法はスノーストッパー方式なので、勾配屋根でも雪が落雪しない方式となります。

2階南側屋根部分

屋根中央部

スノーストッパー方式屋根板金施工

1階下屋部分の板金状況

外観(ネットが有るので分りずらい状況)

やまと板金の大和さん

土台水切り板金施工

今日も天気が良いので作業が進みます。

Space in Space Houseの屋根板金工事NO2の話でした。

屋根板金工事作業開始

Space in Space Houseの家の屋根下地が終わったので、次は屋根板金工事の開始です。板金工事はやまと板金さんの大和さんが施工担当します。屋根下地の防水下地材を貼った上に工場で加工したカラー鉄板を施工します。早々に作業開始です。

外観(ネットが張って有るので分かりづらいのですが・・・!)

防水下地材を張ります。

大和さんが板金作業開始です。

屋根板金施工中(今日は天気が良いので作業が進みます)

Space in Space Houseの屋根板金工事作業開始の話でした。

外壁部の防風層(タイベック)張り作業

Space in Space Houseの家のOSB合板の合板張りが終わったので、次は合板の家に防風層(タイベック)張りを行います。(防風層とは高密度ポリエチレン極細繊維の隙間から湿気を排出し、高い防水耐久性で、外部からの水滴や雨水の浸入を長期にわたり防止しますし、強い材質が特徴です)

防風層張り

内部から

Space in Space Houseの外壁部の防風層(タイベック)張り作業の話でした。

 

このページの先頭へ