こんにちは。ハウジング部の石田です。初ブログです。

これから家づくりに関するいろいろな情報を発信していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!!

 

今回は「フローリング」です。

床に使われるフローリングは日常生活の中で常に足が触れているところで、

住宅の良し悪しを左右するとても重要な素材です。

先月、無垢フローリングを製造・販売する株式会社シーゲルさんのショールームにお邪魔してきました。

フローリング専門のショールームってとても珍しいんです。

フローリングといっても無垢材や積層材、樹種や幅・厚み・色・等級など様々です。

シーゲルさんのショールームでは、実際の商品を見て触って無垢材の良さを感じることができます。

無垢材って反ったり割れたりして手入れが大変なのでは?

などの質問にもスタッフの方が丁寧に説明してくれます。

僕が一番好きなのは「ブラックウォルナット」です。

クルミ科の広葉落葉樹で落ち着いた色合いときれいな木目が特徴です。

素材そのままの色でこの落ち着いた色合い!!切断面が表面と同じ色!!

たまらないですね。。。

高級品なのでお値段もなかなかです。大人のフローリングです。

お客様のご予算や好みに合わせて、いろいろなご提案ができます。

新琴似のモデルハウスにもカットサンプルを展示していますので、

興味のある方はぜひ新琴似のモデルハウスにお越しください!!

みなさま、コンバンハ ハウジング部ムライです。

最新ニュースの方でもお伝えしておりましたが、今週末24日㊏25日㊐で手稲区星置にて完成見学会を開催しております。

本日の公開はもう終わってしまいましたが、明日も朝10時~夕方5時まで公開しております。

今回のお住まいは手稲山がきれいに見えるロケーションを活かし、2階に展望室を作りました。

先日私も見に行きましたが、大開口の窓からの手稲山は本当に美しく感動しました

また、空気を自然循環させることで全室の換気と暖房を同時に行うパッシブ換気システムの住宅となっております。

こちらのお住まいの見学会は今週末のみとなっておりますので、明日お時間がございましたら、是非お越しください!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

また、新琴似モデルハウス『mama-gocoro grow-WE』も公開しておりますので、こちらも是非見に来てください 。

詳しくは 0120-089-582 にお問い合わせください!

 

皆さん、こんにちは。ハウジング部の大橋です。

STV興発の”ままごころの家”では、ファブリックパネルなど

スタッフの手作りのものが飾られています。

「手作りって予算がないから?(+_+)」

そ、そんなことありません。※完全否定はできませんが…

インテリアのイメージに合わせて生地を選んで一から作る過程を楽しみながら

モデルハウスづくりをしています。

今回はデコパージュという手芸方法で石鹸をアレンジしてみました!

石鹸として使うこともできますし、いい香りのするインテリアとして飾ることもできます。

これはペーパーナプキンで作っていますが、

お子様の書いたイラストや好きなキャラクターで作るのも楽しいですよね。

家族の笑顔を思い浮かべながら作るインテリアもままごころがたくさんつまっていて素敵です!

こちらは5月24日、25日の完成見学会にも飾っています。

→完成見学会の詳細はこちらをクリックしてください。

ブログを見てこの石鹸を「可愛い!」と言ってくれた方には

来場粗品二つプレゼントしちゃうかも

 

 

今月24・25日に完成見学会を開催いたします。

今回のお住まいは、空気を自然循環させることで家全体の暖房と換気を行うパッシブ換気システムを採用しています。

また、ママの想いをカタチにした『ままごころの家』にプラスし、お施主様のライフスタイルや立地に合わせた工夫がたくさん!

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

日時:5月24日・25日 10:00~17:00

場所:札幌市手稲区星置3条7丁目

詳しくは↓↓↓をご覧ください

お問合せは0120-089-582

 

 

 

ゴールデンウィーク期間中は

グリーンタウン新琴似のモデルハウス mamagocoro grow-WE に

たくさんのご来場をありがとうございました。

大きなハチのお客様までご来場するというアクシデントもありましたが

皆様のおかげでモデルハウスはにぎやかで楽しいゴールデンウィークを終えることができました。

 

今日からモデルハウスmamagocoro grow-WEのご紹介ページが新しくなりました

パースから写真に変わりましたので、

一度ご来場いただいた皆様も、初めてご覧になる皆様にも

より雰囲気を感じていただけるようになったと思います。

ぜひこちらをクリックし、ご覧ください。 → mamagocoro grow-WE

また、私たちがご提案する”ままごころの家”のコンセプトページもできました。

ぜひ合わせてこちらもご覧くださいませ。 → ままごころの家

 

このページの先頭へ