みなさまコンニチハ ハウジング部ムライです

今週は暖かい日が続いて、雪解けが一気に進みましたね。

新琴似モデルハウスもOPENに向けて着々と工事が進んでおります。

前回お伝えしたとおり、壁に断熱材が入り、シートでしっかりと気密を取る工事が完了しました。

壁と天井、壁と床との間の気密ももちろん重要ですが、コンセントBOXや配管が通るところもしっかりと気密!!←これが重要

こういった細かい作業があってこそSTV興発の家は高気密住宅なのです

STV興発の家は全棟気密測定を行っているのですが、年間の平均値はC値0.4c㎡/㎡を下回る実績値です!

これは、住宅全体の隙間を合計しても名刺より小さいサイズしかない!という事なんです

少しの暖房エネルギーで家を暖め、その暖かさを逃がさない。

家は高い買い物です!購入してから何十年も住むことになります。暖かく、長持ち、そして暖房費を抑えて家計にもやさしい住宅がいいですよね

新琴似モデルハウス『mama-gocoro grow-WE』は4月中旬完成予定です!

質問・疑問、何か不明なことがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

0120-089-582

みなさま、おはようございます。 ハウジング部ムライです。

あいにくのお天気の3連休でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

STV興発の家では完成見学会を開催し、たくさんの方々にお越しいただきました

ご来場のみなさまには、STV興発の家のあたたかさや、天井の高さやプランの工夫による広がりや開放感などを実感して頂けたと思います。

お引渡し直前の住宅をお貸しくださいましたH様、大変ありがとうございました。

 

今日の札幌の最高気温は10℃にまであがるそうです

一気に雪解けがすすみますね。落雪などには充分ご注意してください。

 

また、次回のOPEN HOUSEは4月中旬完成予定の『mama-gocoro grow-WE』です。

お楽しみにしてください!

作品集に”NOZOMU家”を追加UPしました。

開放感のある平屋のお住まいです。

こちら の一覧からご覧いただけます。

グリーンタウン新琴似の分譲地情報も

ぜひ合わせてご覧ください。→こちら

みなさまコンニチハ ハウジング部 ムライです。

日差しが春らしくなってきましたね!

新琴似モデルハウスの工事の進捗状況をご報告いたします!

前回の更新から2週間近くもサボってしまい申し訳ありません

では、一気にご報告

前回の柱や梁などの骨組を完成した後、構造用パネルを張り、付加断熱のため下地材を取り付けます。

この間に45㎜の付加断熱を入れていきます。

付加断熱完了

次は内部の断熱材です。

内側にもきっちり105㎜の断熱材を施工

そしてSTV興発の家のカナメ! 高気密施工のための作業に取り掛かります。

断熱材の内側をフィルムで覆い気密をとります。

これで断熱材の効果を最大限に発揮

新琴似モデルハウスは4月中旬オープン予定です!

 

また、今週末『マークガーデン篠路』内で完成見学会も開催いたします。

住宅購入をお考えの方、是非ご来場ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

STV興発の家見学会

 

 

 

みなさまコンニチハ ハウジング部 ムライです。

明日は春分の日ですね。3連休という方も多くいらっしゃると思います。ご入学・ご入園、またはご入社の準備をされる方 ‥など3月は何かと忙しい時期ですよね!

新居をお考えの方も、そろそろモデルハウスや見学会に行こうかなぁ~と考えている方も多いのではないでしょうか?

そこでそこで、STV興発の家ではこの3連休も『完成見学会』を開催いたします。

場所:札幌市北区篠路1条3丁目1-341『マークガーデン篠路』内

日時:3月21日~23日 AM10:00~PM5:00

詳しくは↓↓をご覧ください。

STV興発の家見学会

今回のお宅を見学会前に少しだけご紹介いたします。

↑↑階段下のデットスペースを利用してビルトインのTVボードを作りました!

↑↑いろいろ飾れる棚

↑↑2階フリースペースにも本棚

収納が多く、遊び心にあふれたお宅になっております。

その他、見どころがたくさん

是非、3連休はSTV興発の家完成見学会にご来場ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

何か不明なことがありましたら、0120-089-582までご連絡ください。

また、見学会のためにお宅をお貸しくださいましたH様。ありがとうございます。

このページの先頭へ