ハウジング部の笹川です。

H様邸の1Fのリビングを多目的スペースに改築します。

今までは、床暖房のパネルにカーペットを敷いた

快適なリビングでした。

今度は、カーペットは取り去って

フロアー貼りにします。

人が集まって床を広々と使いたい時に適しています。

新たにポリフィルムを貼って、

寒さ対策もします。

フロアーは床暖房に適した材料の物を貼ります。

 

 

H様邸のリフォーム工事 1

STV興発 笹川です。

STV興発では、生活を更に楽しんで頂くために

さまざまなリフォーム工事をさせて頂いております。

その一つに、「減築」という考え方をご提案しています。

生活をコンパクトにし、無駄をなくしたい、光熱費も縮小したい。

その反面、生活のこだわりは大切にしたい。

そういった方々のためにより良いご提案をさせて頂きたいと

思っています。

今回工事されているH様のお宅は

ある意味生活スペースの「減築」です。

生活スペースをお二階に集約し

一階はいろいろな集まりに使える多目的スペースにして

更に毎日の生活を充実させる というコンセプトで

リフォームをさせて頂いております。 (more…)

本日、雑誌「北海道の注文住宅2013春号」が発売されました。

この号の巻頭ページ特集「笑顔キッチンで暮らす。」に

M様邸が選ばれています!!

4ページにわたり素敵な写真が掲載されています

今回は合計10ページも

”STV興発の家”の写真や情報が紹介されています。

もちろん、マークガーデン篠路のモデルハウスの情報も

出ていますので

ぜひ皆さんご覧くださいね

こちら、北海道の注文住宅を仕事中に読みふける

オオウラです↓

私も小さく載っていますので見てください。

 

ハウジング部 大橋

今日はとても寒いですね 

寒いけれど空気が澄んで青空が出ていましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ハウジング部の大橋です。

 

今日は、マークガーデン篠路のモデルハウスに行ってきました!

来月3月16日のオープンに向けて

工事はフルスピードで進んでいました

こちらは中2階のフリースペースです↓

勉強スペース、パソコンコーナー、お子様の遊び場と

いろいろと活用できそうです。

オーディオプレーヤーを設置して音楽を楽しむのもいいかも知れませんね

さて、皆さん

フリースペースの下をご覧ください!

こちらは大きな収納になっております。

掃除機や季節物のスキー・おひな様…たくさんのものをしまうことができます

ママの強い味方になってくれること間違いなしです!

ママの想いをカタチにした「ままごころの家」は

マークガーデン篠路に3月16日にオープンします。

詳しくはこちらをご覧ください。

ぜひ、皆様のご来場をお待ちしております

 

みなさま コンバンハハウジング部ムライです。

今シーズンは雪が多いですね~毎朝雪かきに追われている方も多いのではないでしょうか?

さてさて、そんな中篠路モデルハウス『ままごころの家』の工事は着々と進んでおります。
先日、外観を覆っておりましたシートが外され全貌が見えてきました。

まだ足場があるのであまりよく見えませんが、これから左側のグレーの外壁の部分に木製のバルコニーが付きます。
バルコニ―にはサイプレスという豪州ひのきが使われています。こちらの部材、なんと20年以上もメンテナンスいらずで面倒くさがりの方でも大丈夫!

そして、内部の作業状況は、

階段がつき、

中2階に作られたフリールームが出来上がってきました。

ん??ここがどこのこと???とお思いの方はこちらと見比べてみてください。

今回のモデルハウスは『ままごころの家』という名前の通り、子育てママが楽しく・楽して家事ができ、お友達を招いて楽しくおもてなし出来るような工夫が随所に盛り込まれています。

3月16日のオープンをお楽しみに

 

このページの先頭へ