明日から2月ですね~

年が明けてからの1ヶ月が随分と早く過ぎて行きました

この調子で、今年の1年があっという間に終わらないように

日々の事を充実させていきたいものです

さて

Vol.109

   次回エントランスアートのお知らせ

です

開催日程:2013年2月4日(月)~2月24日(日)

月~金 9:00~18:00

土・日・祝祭 9:00~16:00

最終日 15:00終了 

札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1F エントランスにて開催致します。 

今回は、油彩などの大作を多数展示予定です。 

足元が悪い日が続きますが是非ご観覧ください。 

みなさま、こんばんはハウジング部 ムライです。

お正月休みがつい最近のことのように思いますが、今週末はもう2月
年を重ねるにつれ、時間のスピードについていけなくなってる気がします・・・。

しかし、篠路モデルハウスは着々と工事が進み、先日住宅瑕疵担保保険の躯体検査が完了いたしました。

先週末にお伝えしましたが、今週は外壁張り作業です。

外観は、まず最初に見ていただく、住宅の顏です。

今日はその顏をちょこっとだけ見せちゃいます

白を基調とし、グレーの木目調の外壁がアクセントのオシャレな外観です。

そして中はフロアー張り作業中です。

1階は楢のムク材のフローリングで、素足でも気持ちのいい素材を使用しています。

自分の家ではないのですが、毎回自分が住むなら・・・なんて考えて、
ワクワクしちゃいます。

はやくキッチンなどの水廻りのご紹介をしたいなぁ~

では、風邪が流行っているようですので、お身体にお気を付け下さい

 

みなさま、こんにちは ハウジング部ムライです。

昨日、今日と久しぶりにプラス気温でとても暖かく感じますね~
(決してあたたかくはないんですけどね・・・

さて、篠路モデルハウスの進捗状況をお知らせいたします。
着工から1か月半が経ちだんだん家らしくなってきました。


↑窓が取りつけられ↑


↑断熱材が入り↑


↑気密シートでしっかり気密↑

これで家の中が格段に暖かくなり、大工さんも仕事が捗ります!

外廻りは、

来週から外壁張り作業です!

またレポートいたしますのでお楽しみに

建築家とコラボした清田モデルハウスは土曜・日曜の10:00~17:00までオープンしております。

3月までに契約の方に限り、住宅購入資金プレゼント企画もしております。
まずは見に来てください。

お問合せ 0120-089-582

みなさま、こんにちは

ハウジング部 ムライです。

寒い日が続いていますが、体調崩されてませんか?

今日は篠路に建設中のモデルハウスの現場に行ってきました。

昨日からの雪で一面銀世界

今日は除雪作業からスタートした~と大工さんが話してくれました。

今は構造用合板張りが終わりこんな状態です↓↓

1階の南側に大きな窓があります。きっと、ポカポカと気持ちのいいリビングになると思います。

完成までレポートを続けますので、みなさまお楽しみに!!

 

今年に入りあっという間に半ばが過ぎてしまいました。

今日は昨年12月から着工している篠路モデルハウスの現場に

行ってきました。

このモデルハウスは母親目線で家事、育児、ゲストを招くなど

母親の日常の生活を楽しく過ごしてもらいたいとの願いが

コンセプトになっています。

このコンセプトのモデルハウスが篠路に2棟、工事中です。

今後、3月中旬のオープンまでレポートを書いていきたいと

思っています。

1回目として今回は2階の子供部屋をレポートします。

この子供部屋は最初は仕切る壁を付けないで2部屋を1つの部屋として

使えるようになっています。

オープンスタイルで将来の変化に対応した子供部屋です。

収納スペースやドア、スイッチは2つずつ付いているので

将来は壁だけを付ける事でそれぞれ独立した部屋になります。

お子さんが楽しくのびのびと遊べる空間になると思います。

このページの先頭へ