今日は、とても寒い一日でしたね。

雪の降る中、グリーンタウン清田モデルハウス 行ってきました。

チョコレート色の外観が吹雪の中、目立っていますonpu07

室内には、このモデルハウスの特徴となる階段室が姿を現していました。

開口部が丸くなっていてカワイイです。

「なに?階段室?…どうなってるの?」と不思議に思う方はぜひモデルハウスに見に来てくださいwink02

ちなみにこちらが階段室の天井部分です。

スノコの奥に天窓があります。

明るい光が差し込んできますよ。

 

ハウジング部 大橋bye03

こんにちは。ハウジング部のオオウラです。

12月10日(土)にグリーンタウン清田(清田6条1丁目)に

オープンする新モデルハウスのお話です!

このモデルハウスの告知を「どさんこワイド179」の30秒PR

で行います!

日時は 12月1日(木)17:30分頃からです。

スタッフ一同気合いを入れて頑張ります!

ぜひぜひ、ご覧頂き10日からオープンする新モデルハウス

お越し頂ければ嬉しいです。

↓ 階段はスケルトンのらせん状になっています。

s-R0020984

R!

2011.11.29 (火)

こんにちは。ハウジング部のオオウラです。

今日はO様邸のお話です。

現在、O様邸は内部の造作で大工さんが

大活躍しております。

O様邸では御主人のこだわりの一つをご紹介

します。それは玄関ドアの上部が「R」が付いて

います!

他にも「R」を使っている場所があります。

かわいらしい家になると思います。完成が楽しみです!

s-R0020968

こんにちは。ハウジング部大橋です。

今日は、グリーンタウン清田のモデルハウスの

大変便利な「物干しスペース」をご紹介しますonpu07

 

洗濯機と物干しスペースって少し離れているので

干す作業が面倒だったりしますねー。

そんな手間を解消しました!

1Fのユーティリティにあるこのドアを開くと

清田モデルドア

物干しスペースに繋がっています。

お洗濯が終わって、すぐに外に干しに行くことができるのは

とても便利です!

そして、この物干しスペースには木の塀がついています。

塀が目隠ししてくれてプライバシーを守ってくれます。

清田モデル物干しスペース

快適に洗濯物を乾かすことができますねwink02

 

豊平区のY様宅は敷地に対して東面に玄関階段が有ります。階段は道路の傾斜の関係から北からの上りとなっています。冬になると階段の除雪が大変です。Y様は平成7年に日高町から札幌に住居を移転しました。約15年になります。Y様は「年々、歳の関係から除雪が大変になってきました」と話しています。そこで、その階段に風所室を造ることにしました。又、困っていることがもう一つ有ります。時々、Y様は外灯を消し忘れて朝まで付けている事が有るそうです。省エネの観点から対策を検討したいと考えていました。風除室を造るに当たり、階段を使用する時だけ点灯する様に人感センサーと照明器具を設置しました。1 照明器具と人感センサー

階段部分に風除室を設置し照明器具と人感センサーを取り付けました。

3 真ん中が人感センサー

照明器具のダウンライトと中央の人感センサーです。

2 人感センサー

人感センサーです。

 

4 風除室を取り付け

階段部分に風除室を設置しました。既存の外壁に合わせタイル貼りとしました。

 

これで冬の階段の除雪も心配ありません。又、人感センサーで照明の切り忘れもありませんね・・・!

「人感センサーで照明の切り忘れがありません」の話でした。

 ハウジング部担当 長瀬

このページの先頭へ