こんにちは。ハウジング部のオオウラです。

先日、お客様のO様と一緒にショールームに行ってきました。

キッチン、トイレ、洗面化粧台、ユニットバスの使い心地や色を確認してきました。

「ここだけは、こだわりたい」という機能などを見て色々と検討して決めていきます。

特にキッチンは、奥様の”城”なので十分に検討します。

同じホワイトでも数種類あるので、その中で気に入ったイメージのものを選択していきます。

このように、家づくりはお客様と一緒にOnly One の家が完成します。

この迷いながら色々決めていくのもお客様にとっては忘れられない時間となります。

良いお手伝いをしていきたいと改めて感じました。

清田モデルの工事も進み断熱気密の作業となりました。温かさの秘訣の所なので十分注意して工事に当たっています。大工さん、電気屋さん、設備屋さん、換気暖房屋さん皆さん一致団結してこそ高性能の”高”の部分が発揮できます。

             

STV興発 高気密高断熱 清田モデル
1階の断熱材を入れて気密シートを張ったところ コンセントボックスも気密しています
2階の断熱材を入れて気密シートを張ったところ 天井下地の上の所がミソです

2階の断熱材を入れて気密シートを張ったところ 天井下地の上の所がミソです

この後、天井断熱の予定です。日に日に寒くなっていきますが、室内に入れば工事中といえども暖かく作業に当たれます。まだまだ序盤ですが、安全第一で作業しています。                

意識と無意識の混在」展で展示された彫刻が
簾舞のアトリエに戻ったとのご挨拶状が韮沢さんから届き
アトリエに行ってきた。

アトリエには広い庭があり


鉄と石で造られた作品があちこちに置かれている。

 


庭は奥さんの久美子さんが
少しずつ手をかけ造りあげた「クミガーデン」


朝から降っている雨で緑が鮮やかな芝生の奥に

「鉄学者の小径」が続く。
落ち葉の敷き詰められた道を行くと
エントランスアートで出会った彫刻たちが出迎えてくれる。
自然の中にある韮沢作品は
ビルに展示された時とまた違った表情を見せてくれる。

 

四季を通して楽しめるそうです。

皆さんも足を運んでみてはいかかでしょうか?

Google地図で クミガーデン を表示

by mizuno

こんにちは、ハウジング部 村井です。

11月6日(日)に行われる「W邸構造現場見学会」のお知らせです。

W邸の工事状況は・・・
先日、現場にふっかふかの断熱材が・・・


ド~ン!と届きました。
今は、この断熱材を丁寧に丁寧に壁に入れる作業をしています。
見学会の時は断熱材が壁にきれ~ぃに納まった状態のものをお見せいたします。

そして、見学会にご来場のお客様には、設計担当:オオウラもうらやましがる「男にはたまらない空間・・・」の正体もお教えいたします。

開催場所は石狩市樽川。
予約制です、0120-089-582までご連絡ください。

当日は暖かい服装でお越しくださいね。

ご連絡お待ちしております。

秋も深まり寒くなってきましたが

皆さんいかがお過ごしですか?

12月10日の完成に向けてモデルハウスの工事も進んでいます。

さて、クイズです。

 こちらの写真はどの場所でしょう???

①庇のある大きなテラス

②家の中心にある箱型階段室

③完成が楽しみな「・・・・・」                                                               (詳しくは10/6のブログを見て下さいね)

 

??? hatena02

正解はです!

モデルハウスの特徴でもあるこの大きなテラスから緑豊かな清田の街を眺めるのが今から楽しみですonpu07

皆さんもぜひ、見に来てくださいね!

 

ハウジング部 大橋でしたbye03

このページの先頭へ